たすくどんのゲームとかの部屋

やってるゲームのことをつらつらと書いたり書かなかったり とび森夢番地:3600-0129-8930

2013年に遊んだゲームでおもろかったタイトルまとめ

去年もやってたので大晦日だしまとめてみる。
順位とかはなくてざーっと羅列してく感じです。
まずはコンシューマ

モンスターハンター43DS
まあベタに。
操虫棍が強すぎてびっくりした。
仕事が忙しくなってやる時間確保できずにすぐにやめちゃったけど時間とってプレイしよう。

グランツーリスモ4(PS3)
レースゲーって基本的にあんまやらんのやけどなんかふと欲しくなって買ったら大ハマリ。
挙動がそれっぽいのって大事なんやなあと再認識。
まだまだ全然できてないのでチマチマと進めていきたい。

ゴッドイーター2Vita
モンハンよりもライトにできる狩りゲー。
モンハンよりいいところはとにかくキャラと服装がかわいいところ。
ほとんどのクエストが10分程度で終わるので楽ちんなのもいい。

ヴァンパイアリザレクション(PS3/360)
アバガできるようになるとクソおもしろくなる。
これも全然できてないので時間とってプレイして強くなりたいな。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース23DS
絶賛プレイ中。
「あーゼルダやわー」みたいな感覚がプレイ中ずっとあって気持ちいい。
冬休み中にクリアしたい。

地球防衛軍4(PS3/360)
正統進化。処理落ちはなんというか芸の域だと思う。

なんかあんまゲーム買わなくなってる気がするな・・・買ったことすら忘れてるタイトル多そうだけどw
続いてスマホアプリとかソシャゲとか

・キャンディークラッシュサガ
1プレイにかかる時間とかかなり好み。
結局ツモがよくないとダメじゃんってのがあるけどまあプレイ回数多ければそれだけツモる確率もあがるんだし当然っちゃー当然か。

・騎士とドラゴン
これぐらいのアクション性がスマホで遊ぶ分にはちょうどいい気がする。

・MJ
良麻雀ゲー。

・ドンパッチン
タメ撃ちとかチェーンのおかげでシューティングっぽさがかなりあってよい。

・ガンダムコンクエスト
キングダムコンクエストにガンダムつっこんだ作品。
アクションが小気味よくておもしろいが十字キーの操作性がクソ、マジクソ。

・モンスターストライク
mixiの株価を爆上げしたタイトル。
おはじき。
古い遊びをスマホにもってくるのっていいのかもしれん。

他なんかあるかもしれんけどパッと思いついたのが以上です。
来年も一杯ゲームやんぞー!