たすくどんのゲームとかの部屋

やってるゲームのことをつらつらと書いたり書かなかったり とび森夢番地:3600-0129-8930

最近やってるスマホゲー

をまとめる。

・LINE ディズニーツムツム
アクションパズル。1ゲームが1分ちょいで終わるので非常にプレイしやすい。
キャラもかわいらしいし、高得点とれるとモテそう。

星の島のにゃんこ コロプラ
びっくりするぐらいヘイデイ。
コロプラお得意のクオリティの高いパクリ。
無課金でだらだらやってるけど、課金する必要を感じなくて大丈夫なんかな?と心配になる。

プロ野球ドリームナインSS コナミ
去年もちまちまやってたんだけど、やることなくなって消してた。
1年ぶりにDLしてみると、いろいろと変わってて楽しい。
新規ユーザーあんまりいないのか、仲間申請が来ないし、出そうとしても同じぐらいのレベルの人でアクティビティ高そうな人があんま見つからん。
野球ゲーだとプロ野球PRIDEのほうがおもろいとは思うんだけど、楽ちんなのでこっちをやってる。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ブシモ/Klab
アニメ放映前におさらいと思って1期のアニメを見返したところめちゃおもろいことに再度気づいて、プレイも再開。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
ジョジョのモンスターストライク。
タダ石でSSRが出たのでテンション上がってちまちまプレイ中。
ちょっと飽きてきた。演出がいい。

進撃の巨人 -自由への咆哮-、エヴァンゲリオン -魂のカタルシス DeNA
進撃の巨人は最近CMやってるけど、どっちもただのクラッシュ・オブ・クランの劣化パクリ。
とりあえずパクるならコロプラレベルのパクリしてほしいなあと思う。