たすくどんのゲームとかの部屋

やってるゲームのことをつらつらと書いたり書かなかったり とび森夢番地:3600-0129-8930

ハーベストフェスティバル!

f:id:tuskdon:20121122103025j:plain

終了!!

くわしくはPCから書く。

 

ということでPCから更新。

3DSのブラウザから長文書くのはさすがにしんどいので・・・

しょこたんみたいなブログ書いてる人だといいかもしれんなあ。

 

今日はハーベストフェスティバル。

これ、結構ハードですね。

事前に魚やフルーツをある程度用意してたとしてもかなり時間のかかるイベントだと思います。

ただ、時間かければ絶対に一番いい評価もらえるっぽいので、できる限りがんばるといいかと。

それでは・・・

f:id:tuskdon:20121122092052j:plain

このフランクリンというキモいやつに3種の食材と「隠し味」を渡していくというイベントです。

食材はきのこ、フルーツ、魚など村で取れる物と、こむぎこやバター、ミルク、ビネガーなど見たこともない物が必要です。

さて、この見たこともない食材はどうやったら取れるのでしょうか。

答えは家で料理を作っている村民が足りない食材を探しているのでそれを渡してお礼として受け取るのです。

村民の欲しがっている食材は魚しか出て来ませんでした。

それも大してレアではないものばかりでした。

フナ、コイ、ニゴイ、ブラックバス、アジ、スズキなど。

これらを渡すと上記バターなどの食材や、きのこ、フルーツなんかもランダムでもらえます。

なので、めんどくさいですがあきらめずにガンガン交換していくのがいいでしょう。

交換と共に隠し味のヒントも教えてもらえます。

スズキのソテーにはレモンがいいとかそんな感じですね。

隠し味も含めて正しい食材をフランクリンに渡すといい評価になるみたいです。

そんなわけでみなさんがんばりましょー!

f:id:tuskdon:20121122103025j:plain

4品すべて作り終えたの図。

f:id:tuskdon:20121122090437j:plain

食材探しの中で偶然ゲットしたオオイワナ。

(初めてゲットしたのに博物館に寄贈するのを忘れて売ってしまった・・・orz)

f:id:tuskdon:20121122085120j:plain

ついでにカブトレーダーのバッジもゲット!

f:id:tuskdon:20121122110237j:plain

さらについでに地下室のローンも払い終わり!

それではみなさんがんばってくださいなー

 

たすくどん作成マイデザインQRコード一覧はこちら↓

http://whp.hatenablog.jp/entry/2012/11/19/010659

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DS コバルトブルー

ニンテンドー3DS コバルトブルー