たすくどんのゲームとかの部屋

やってるゲームのことをつらつらと書いたり書かなかったり とび森夢番地:3600-0129-8930

ヴァンパイアリザレクションをやってます。

エイプリルフールということで久々のブログを。

最近はiPhoneアプリやソシャゲの他にヴァンパイアリザレクションをチマチマとプレイしております。

このゲーム、360とPS3で出たのですが、昔ゲーセンで稼働していた(家庭用に移植もされましたが)ヴァンパイアセイヴァーヴァンパイアハンターの2種類が入ってどっちのゲームもネット対戦が可能というものでございます。

僕は360版を購入しました。

 

ヴァンパイアハンターとかちょうど専門学校に行ってたころのゲームでゲーセンで結構やったゲームなんですが、今やるとさすがにちょっとシステム的にうーん?と思う部分があってノスタルジックな気分になりたい時以外はほぼやってません。

音楽はハンターのほうが10倍以上好きなんですけどねw

 

ということでもっぱらプレイしているのはセイヴァーのほう。

キャラクターはビクトルと朧ビシャモンを使ってます。

ビクトルはよくあるタイプのでっかい投げキャラというやつで、まあ実際投げよりも打撃がメインでここぞというときに投げを決める感じになるのかな?

朧ビシャモンというのはゲーセンでヴァンパイアセイヴァー2という負の遺産のようなゲームで追加されたキャラなんですが、今回はビシャモンにカーソルを合わせてスタートボタンを押しながら決定することで使用が可能です。

が、普通のビシャモンよりも明らかに弱いですw

とにかく絡め魂がないのが致命的で他に用意されている専用の必殺技を全て足しても絡め魂1つに対抗できないんじゃないかというレベル・・・

まあ使ってる人あんまりいないだろうからかわいそうだと思って使ってるんでそれはそれでいいんですけどね。

ランクマは日に数戦やればいいぐらいでほとんど知人とプレマばっかやってます。

昨日やっと総対戦数が500を超えました。

まだまだAGもろくにできないヒヨッコですがどこかで出会えば是非対戦しましょう!

あ、360のゲーマータグは「raskpon」です。

よろしくお願いします~

 

ヴァンパイア リザレクション

ヴァンパイア リザレクション

ヴァンパイア リザレクション

ヴァンパイア リザレクション

ヴァンパイア  グラフィック ファイル

ヴァンパイア グラフィック ファイル