たすくどんのゲームとかの部屋

やってるゲームのことをつらつらと書いたり書かなかったり とび森夢番地:3600-0129-8930

とびだせ どうぶつの森 はじめました。

せっかくあるんだから使おうということで今日からゲーム日記を適当に書いていきます。

今日は本日発売の3DSソフト「とびだせどうぶつの森」を買ってきた(正確には昨日セブンイレブンでDLカードを買った)のでぶつ森について書こうかと。

このゲームDS版を嫁さんと1ヶ月ぐらいやったのと、Wii版を電源入れるのがダルすぎて数日でやめたぐらいしか過去作の経験がないのであんまりよくわかってないです。

システムのこととか、変わったことなんかは昔からやってる詳しい人のブログを読んでください。

僕がこのゲームでハマったのはPROデザイン!服を作るときに前面、背面、左右の袖と4つのパーツにわけてデザインできるのでかなり自由にデザインできそうな気がしたのでちょちょいとお金を貯めて(頭金は払い終わりましたよ)さっそくデザインを。

 

僕は多分日本で3番目以内にワールドヒーローズパーフェクトというゲームが好きなので、このゲームに出てくるブロッケンっていうジョジョのシュトロハイムによく似た軍人ロボットキャラの軍服をまずは作ってみました。

ってこの写真じゃあんまわかんないですね・・・

実際ゲーム内でも例えば学生帽とかみたいなちょっとでも軍人っぽいものが今日は売ってなかったのでぜーんぜん雰囲気も出ません・・・

仕方ないので帽子もデザインしようと思ったら「ニット帽」と「つの帽子」だったかな?の2つしかないので軍っぽいのは無理だと諦め・・・

ズボンもそれっぽいのが欲しかったけど売ってないので我慢することに・・・

これは後日他のそれっぽいパーツも集めてコーディネートしたいなー。

しかしなんでこんなジト目みたいな感じに写ってしまったんだw

 

f:id:tuskdon:20121108190336j:plain

 

続いては簡単にできそうデザインはなんだろう?とちょっと考えて出てきたガンダムのセイラさん。

キャラは男ですけどね・・・

これはシンプルなデザインなのですぐにできました。(クオリティーはさておき)

とはいっても思ってたよりも10分ぐらいは長く時間かかりましたけどね。

こっちはワンピースタイプで作ってます。

f:id:tuskdon:20121108190347j:plain

と、今日は今のところ2つ作ってみました。

作ってみた感じ、微調整が難しい感じですね。

下に向かって広くなっていってしまうので、デザイン上では1ドットでも下のほうだと1.5ドットぐらいの大きさに見えてしまいます。

このへんは慣れるまでは苦労しそうですね。

 

とりあえず、つの帽子がデザインできるからバイキングっぽいのは作れそうなのでワーヒーからはエリックというキャラの服を作ってみようかなと思っていたり。

 

いやーしかしスクリーンショットが簡単に撮れるのはいいですなあ。

 

追記:

P4の千枝ちゃん作った!

なんか少しずつうまくなってる気がして超楽しい!!

f:id:tuskdon:20121109001057j:plain

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森