たすくどんのゲームとかの部屋

やってるゲームのことをつらつらと書いたり書かなかったり とび森夢番地:3600-0129-8930

とびだせ どうぶつの森 デザインしたらスクリーンショットを取ろう!

昨日はフレンドの村に行って遊んだよ。

f:id:tuskdon:20121110001823j:plain

なぜか二人から水をかけられる・・・

f:id:tuskdon:20121110005400j:plain

フレに釣竿を借りて初めてのフィッシング

f:id:tuskdon:20121110094252j:plain

おみくじ引いたらマスターソードがでた!

 

てなわけで日記も早々に今日もデザイン業務におわれた日でした。

とりあえず気になってた千枝ちゃんのジャージのブラッシュアップ!

f:id:tuskdon:20121110112252j:plain

缶バッチを大きくしたのとファスナーの色を変えたのが大きな変更点。

スカートの柄もいろいろいじったんだけどはじめのやつが一番座りがよかったのでとりあえず今回はこのままで。

続いてP4繋がりでクマの看板を作ってみた。

f:id:tuskdon:20121110131856j:plain

背景はP4のダンジョン前の雰囲気で禍々しさを演出♪

クマが口笛なのとミスマッチしててなかなかいいかなー。

続いて、昨日ピンクのスウェットってのを買ったから作りたいと思ってたやつです。

f:id:tuskdon:20121110144336j:plain

豹柄のシャツ!!

これはPROデザインじゃなくて普通のほうで作りました。

そでや後ろにも同じ絵が反映されるのでいっぱいでおもしろそうだったのでw

大阪のおばはんっぽいのがそれなりに表現できたかなーと。

あとは大仏みたいなパーマの髪型なんかがあれば欲しいなあ。

f:id:tuskdon:20121110145914j:plain

f:id:tuskdon:20121110152455j:plain

せっかくなのでそれっぽいシチュエーション作ってスクリーンショットを2枚。

僕はこんな感じでセリフつけて写真撮るのがどうも気に入ってるようです。

ほら、エロ画像にセリフついてると妙にエロく感じるじゃないですか。

(ちなみにこのスクリーンショット撮る前に豹柄を若干の小顔化、模様の追加などほんの少しいじってます。)

f:id:tuskdon:20121110174103j:plain

村の条例を設定できるようになったので豹柄でパシャリ。

某太田○江知事を彷彿とさせます。(失礼)

んで顔につけるアクセサリーの「パック」なるものも売ってたのでこれも購入して・・・

おばはん繋がりでこんなのを作ってみました。

f:id:tuskdon:20121110194747j:plain

おかんの嬉しくないネグリジェを作ったつもりなんですが・・・

レースとかスケスケを表現するのが難しすぎて今のところまっピンクになってます。

髪型が普通なことも手伝って全然おかんに見えないというのはまあご容赦頂いて・・・

 

今日は僕がスクリーンショットを撮る時に気をつけてることを紹介。

・服のスクショ撮る時は夜はどっかの部屋の中で

暗くて色がよくわからなくて残念なので。

みんなと集まって撮るみたいな時は外で撮っちゃいましょう!こういうのは楽しい雰囲気が大事!

・部屋の中でスクショ撮る時は十字キーの上を押してから

全体を撮りたい時はそのままでいいんですが、十字キーを押すと少しズームされるのでハッキリ写ります。

できれば上を押してすぐに撮るほうがベター。そのまま放置すると左下に日付と時刻が表示されちゃうので。(上のスクショに時刻入ってるの一杯あるけど気にしないで!)

・服を撮るときはみにつけるを選んだ後に

ちょっとズームされます。ポーズが一定になるのでおもしろみがなくなってしまうのが難点。

 

と、こんな感じかなー。そんなもんだれでも考えとるわ!って人も多いだろうけど書いちゃいました。

てなわけで今日はここまで!

あの有名な@jkondo氏もはてブしてるこのブログをどうぞよろしく!!!

 

ああああああ!ブログ書いてたら9時になる前に仕立屋に入っておくのを忘れたあああ!orz

注:閉店前に店に入っておくと出るまで店が閉まらないのでずっとPROデザインできる。

 

あ、もう1点追記!!

キャラクターが下に向かって広がっていく体型をしているので、上のほうにボリュームのある服(例えば聖闘士星矢の聖衣)はうまく作るのがめちゃむずかしいです。

下に広がっていくデザインのものを作るのが楽ですよ~

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森